未分類

素晴らしき仙台の土産

仙台の土産といえば笹かまぼこ・牛たん・ずんだ餅といった個性溢れる食べ物が味わえます。笹かまぼこは歯ごたえ、牛たんは肉厚で柔らかく、ずんだ餅は食べやすい甘い一口サイズといった特徴があります。

また仙台の土産の中で意外と知られていないのがジャイアントプリッツの牛たん味で、これは牛たん味をプリッツにしたもので、そのままプリッツのまま食べられます。

未分類

ずんだを使ったデザートのこと

「ずんだ」とは、枝豆や空豆などの豆をすりつぶし、緑色のペースト状にしたものを言います。

近年、女性の間でヘルシーな食べ物だということで人気を集めています。たとえば、ずんだを使ったデザートなどです。ずんだもちは有名で、以前から多くの人に知られています。ほかにもクレープやモンブラン、シェイクなどがあります。